6/20~21 延岡ツアー

みなさんこんにちは

1泊2日の延岡ツアー、無事に開催されました♪

今回は初日ボート

早朝出発で行ってきました

お天気崩れだしの福岡から飛び出し

一路、延岡に向かいます

 

着後器材の準備をしていると、

ちょうどボートも戻ってきまして♫

早速乗り込みます(*- -)(*_ _)

1本目バクチバエ

うねりの影響で濁ってはいましたが、

大きなマダイに

クダゴンベの赤ちゃん!

ネンブツダイの群れ

ハナダイに

延岡らしい海です✨✨

戻ってお弁当をいただき

ゆっくり休憩

2本目はジャングルジム

大きな伊勢海老を発見

岩の切れ目も探索

思い思いにゆったりと撮影&探索

ノコギリハギの幼魚に

抱卵中のニジギンポパパ

やんのかっって感じだったので

そっと立ち去りました(笑)

ムラサキウミコチョウ

沢山写真も撮って満喫~♪

明日のためのお片付けをしてゲストハウスへ

恒例のヒデジビールでかんぱーい

今夜のご飯は初めての場所、とのことでドキドキヾ(*´∀`*)ノ

少しの休憩の後、晩御飯のお店へ

二世代でされている老舗「多賀田」さん

本日は贅沢日本料理?コースだそう✨✨

美味しそうなお通しに、飲める方は焼酎で

まずは乾杯

大きな船盛で活け造り♫

西京焼きにサザエのつぼ焼きに…

はもの土瓶蒸し

どれもこれも優しい丁寧なお味でした

しかし、ここでおわらないのです(笑)

ヤバい美味い宮崎牛のしゃぶしゃぶ~♪

このお肉、溶けます(*´ω`*)

アサリの炊き込みご飯に、

お店からサービスしていただいた、カツオのたたき

あと鍋のおうどん、デザート♫

本当におなかがはち切れそうなほど幸せでした(^▽^)

その後買い出しをしてゲストハウスに戻り

もう食べれない~、と言いながら

おやすみなさい(笑)

 

二日目は早め出発の天神ビーチ2本勝負

一本目は最初から立派なハナイカ

いるかもと聞いていましたが、延岡では初めてのタイマイ

小さな子でとても穏やかに泳いでいました♫

その後は

成長を見守ってきた(気でいる(笑))

チビカエルアンコウちゃんを探します

一本目は難しく、2本目に期待

みんなで横並びに隊列を組んで捜索

アカエイに

ウシノシタ

ウミテングの幼魚のペア、などなど

かなり粘ってみましたが

カエルアンコウは見つけられず・・・

しょんぼりしていると

ミナミハコフグの赤ちゃん✨✨

カエルアンコウのちびちゃんには会えませんでしたが

他のベイビーズに癒された延岡の海でした♫

陸に戻ってお片付け!!

 

シャワーもしっかり頂き、今回の旅のサブ目的地

「岩ガキ祭り」へ

牡蠣屋さんで岩ガキを頂きます♫

4~5個で1㎏の立派な牡蠣を

炭火でばっちり焼いてもらいます

その他にもヒオウギ貝や

地魚のカマなどなどヾ(*´∀`*)ノ

ごはんは、漬け丼、かき揚げ丼、牡蠣飯・・・

思い思いに食べます(^▽^)/

焼けるの待ちでお土産コーナーにも

しっかり食べて帰福します!

帰り道は目立った渋滞もなく16時過ぎには

お店に戻ることができました!

 

直前までお天気で悩む回でしたが

過ぎてみれば雨にあたることもなく☀

 

最後になりましたが

本日もご参加いただいた皆様

延岡マリンサービスの皆様

いつもいつもありがとうございました!

また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています♫

 

追記:グルメのリクエストもお待ちしておりまーすヾ(*´∀`*)ノ