6/20~21 延岡ツアー
みなさんこんにちは
1泊2日の延岡ツアー、無事に開催されました♪
今回は初日ボート
早朝出発で行ってきました
お天気崩れだしの福岡から飛び出し
一路、延岡に向かいます
着後器材の準備をしていると、
ちょうどボートも戻ってきまして♫
早速乗り込みます(*- -)(*_ _)
1本目バクチバエ
うねりの影響で濁ってはいましたが、
大きなマダイに
クダゴンベの赤ちゃん!
ハナダイに
延岡らしい海です✨✨
戻ってお弁当をいただき
ゆっくり休憩
2本目はジャングルジム
思い思いにゆったりと撮影&探索
ノコギリハギの幼魚に
抱卵中のニジギンポパパ
やんのかっって感じだったので
そっと立ち去りました(笑)
ムラサキウミコチョウ
沢山写真も撮って満喫~♪
明日のためのお片付けをしてゲストハウスへ
恒例のヒデジビールでかんぱーい
今夜のご飯は初めての場所、とのことでドキドキヾ(*´∀`*)ノ
少しの休憩の後、晩御飯のお店へ
本日は贅沢日本料理?コースだそう✨✨
美味しそうなお通しに、飲める方は焼酎で
まずは乾杯
大きな船盛で活け造り♫
西京焼きにサザエのつぼ焼きに…
はもの土瓶蒸し
どれもこれも優しい丁寧なお味でした
しかし、ここでおわらないのです(笑)
ヤバい美味い宮崎牛のしゃぶしゃぶ~♪
このお肉、溶けます(*´ω`*)
アサリの炊き込みご飯に、
お店からサービスしていただいた、カツオのたたき
あと鍋のおうどん、デザート♫
本当におなかがはち切れそうなほど幸せでした(^▽^)
その後買い出しをしてゲストハウスに戻り
もう食べれない~、と言いながら
おやすみなさい(笑)
二日目は早め出発の天神ビーチ2本勝負
一本目は最初から立派なハナイカ
いるかもと聞いていましたが、延岡では初めてのタイマイ
小さな子でとても穏やかに泳いでいました♫
その後は
成長を見守ってきた(気でいる(笑))
チビカエルアンコウちゃんを探します
一本目は難しく、2本目に期待
みんなで横並びに隊列を組んで捜索
アカエイに
ウシノシタ
ウミテングの幼魚のペア、などなど
かなり粘ってみましたが
カエルアンコウは見つけられず・・・
しょんぼりしていると
ミナミハコフグの赤ちゃん✨✨
カエルアンコウのちびちゃんには会えませんでしたが
他のベイビーズに癒された延岡の海でした♫
陸に戻ってお片付け!!
シャワーもしっかり頂き、今回の旅のサブ目的地
「岩ガキ祭り」へ
牡蠣屋さんで岩ガキを頂きます♫
4~5個で1㎏の立派な牡蠣を
炭火でばっちり焼いてもらいます
その他にもヒオウギ貝や
地魚のカマなどなどヾ(*´∀`*)ノ
ごはんは、漬け丼、かき揚げ丼、牡蠣飯・・・
思い思いに食べます(^▽^)/
焼けるの待ちでお土産コーナーにも
しっかり食べて帰福します!
帰り道は目立った渋滞もなく16時過ぎには
お店に戻ることができました!
直前までお天気で悩む回でしたが
過ぎてみれば雨にあたることもなく☀
最後になりましたが
本日もご参加いただいた皆様
延岡マリンサービスの皆様
いつもいつもありがとうございました!
また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています♫
追記:グルメのリクエストもお待ちしておりまーすヾ(*´∀`*)ノ




















