おせっかいメンテナンスNo,65

おせっかいメンテナンスブログ
No.65

フード編♪
 
皆さん、フードは好きですか?
好きと言う方は少ないとは思いますが、
水温が低い時期や寒がりの方は
フードだけでも体温低下を
ずいぶん遅らせてくれる
必要なアイテムですよね!
 
しかし好きじゃない理由の1つに
フードにエアーが溜まったり、
圧迫で耳抜き(圧平衡)が上手く出来なくなる!
との問題ですよね!
 
そこで一工夫♪
尖った錐の様な物を火で炙り、
フードに穴を開けるといいですよ♪
フードはネオプレーンゴム素材ですから
熱で溶かしながら穴を開けれるので
誰でもできます。
フードのエアー抜きはてっぺんに!
耳抜きは
ご自分の耳の位置に片方3つ位ずつ
左右両方に開けると
ずいぶんやり易くなりますよ!
悩んでいた方は是非、お試し下さい♪