★2018年平成最後の大忘年会 in 大分★

今年の忘年会は、ダイビングなしの1泊2日大分三昧のツアーでした♪全てはスタッフリュートの実家「千石」で豪華な食事を堪能するために!(笑)今回は本当にスタッフで色々な企画をしたためた甲斐がありました!1日目は湯布院を目指して7時に出発~♪のはずが、江藤さんが来ない(゚Д゚;)ということで、この2日間遅刻したことでいじられる羽目に(笑)朝から雨でしたが湯布院は晴れ♪フローラルビレッジから散策してパワースポット巡りへ行ってきました!!いきなり着くなり金賞コロッケ片手にビール♪ん~これこれ♪てな感じで食べ歩きですね!ちょっとだけ大きくなったおチビちゃんたちも偶然のファッションコーデにテンション上がってます♪

   

   

   

   

   

   

 

パワースポット「大杵社(おおごしゃ)の大杉」は国の重要文化財にも指定されていて、なんと樹齢1000年以上!ここへたどり着くまでの坂道には、もっと正確に言うと駐車場?では絶叫マシーンに乗っているかのようで(笑)男性陣が総出で車を押すという一幕もあり(笑)とにかく怖かった!リュートーーーー!!!(笑)でも一番ビビってたのはリュートだった(笑)続いてもう一つのパワースポットは「宇奈岐日女神社(うなぎひめ)」でブロッコリーの房を切り逆さまにしたような神木の切株の前で仲良く手をつないでハイポーズ♪どちらもパワーをチャージさせて頂きました♪

   

ランチは「塚原の里」で昔と変わらない地鶏炭火焼をほおばり、優しい味のソバがゆとほおば味噌でみなさんの胃袋はしっかり掴まれてしまったようです♪なんでこんな素敵な場所教えてくれなかったんですか?と言われるほど気に入ってもらえたようで、プライベートで行くことが決まったそうです(笑)

   

 

 

そして、別府へ移動する途中、地元大分のリュートが素敵なサプライズ寄り道をしてくれました‼ホントに大分を一望できるところで、偶然にもみなさん来たことがなかったらしく、ヨッシャー!と心の中でガッツポーズ(^^♪

 

別府に入りまずはリュートが学生の頃ほぼ毎日通っていたという足岩盤浴へ行ってみました♪お尻まで暖かくてポッカポカ♪うらやましすぎです!ここで山地獄へ行っていた一部と合流♪そういえば、金箔をべったり張ったソフトクリームがありましたね~(笑)ここでも食べ歩きでーす♪蒸したまごに芋・・・(´~`)モグモグ

   

旅館に着いて温泉でしばし休憩~♪のあとは、みなさんお待ちかねリュートの実家の「千石」で豪華食事です!まずは今年一年お世話になったご挨拶をBOSS雅から~のカンパ~~~~イ♪(≧▽≦)

  

いきなりふぐ刺しが出てきて、次から次へとこんな豪華すぎる食事は初めてかも!ってくらいみんな大喜びです♪地鶏のサラダ、太刀魚の竹巻には本当に驚かされました!だってホクホクで食べやすいんだも~ん♪しかも、ここ「千石」が発祥だそうです‼それと、カラスミ!これまたチーズ?と思わせるほど酒が進み、お持ち帰りオーダーする人が続出でした(笑)ほんとに美味しいかった♪ジャンボコロッケに、高級ステーキ、焼きおにぎりとレモンをアクセントにしたお味噌汁、〆はフルーツ杏仁豆腐♪プライベートでもみなさん来るそうなのでよろしくお願い致します(笑)マジです!

   

   

   

そんな中、途中大宴会の第一弾をここでやることに!お題は・・・「箱の中身はなんだろな?」イエェーーーイ♪まずは先着5名、挙手された方は順番で何が入ってるのか?を当ててもらいまーす♪トップバッターは江藤さん。キャー!痛いよー!あーっ!と必要以上な悲鳴ともいえる声であおります(笑)正解は・・・タワシ(笑)

   

続いて、阿賀さん。やる前からみんなの悲鳴もエスカレート(笑)得体が分からないだけに見てる側もビビってました(笑)正解は・・・ミミズの疑似餌(笑)

   

続きまして、いずみさん。一番度胸がありましたね~凄い!何も躊躇せずにグヮシッっと掴んでましたからね~流石です!正解は・・・ベビーカーのタイヤのチューブでした(笑)

   

お次は、西山さん。触る前からやる気満々だったのが、キャー何―イヤー!動いたー!噛んだってー!いや、噛まんってー!(笑)ちょっと臭い嗅いでみてー!もう最高!(笑)みんな大うけで笑いすぎました(笑)正解は・・・ミル貝(笑)

   

ラストは鎌田さん。意外や意外、活きのいいウナギをそのまま持ってきたのに割とすぐに当てたんですよね~!でもみなさん当てる当てないに関わらず大健闘でした!そしてめっちゃ笑わせてもらいました♪リアクション最高!お触りしたウナギも美味しく蒲焼でいただきました♪写真を撮る間もなく速攻で消えました(笑)そして、いちゃつく片田夫妻(笑)

   

「千石」だからできたゲームも大成功!お父様(店長)ありがとうございました!続きのゲームは旅館に戻って始まりました!司会進行役のリュート♪サンタ帽とチョーネクタイが似合ってます♪

チーム対抗ジェスチャーゲーム♪恥ずかしいなんていってられません(笑)めちゃ楽しかった~♪

   

 

重量当てクイズ♪意外にもニアピン賞2連続したのは西村さんでした!

   

 

○×クイズ♪30問用意したのに2問で終わるという・・・。なのでこれまたリセットして〇×クイズ~~~♪を2回!せっかくなので、余ったお題でためになるということで、ちょっとだけお勉強会もしましたよ~♪

   

 

現金ジャンケン争奪戦♪この白熱伝わってますか?(笑)強運の持ち主は誰なのでしょうか・・・

   

リュートでした~(笑)やりおったな・・・( *´艸`)

最後はもってけドロボー♪どれにしようかな~で、せぇーの!

   

   

それぞれのゲームで商品をゲットできて、とりあえず楽しい1日目はお開きに♪そのあと呑兵衛たちははこれで一杯やりました~♪

2日目は「九重夢大吊橋」へ!高所恐怖症の方がいても関係ありません(笑)なぜならツアーだから(笑)

   

   

お昼は日田へ移動して、日田の野菜を使った「ひたん寿司」をいただきに♪ここはクッキングパパにも紹介されたほど有名寿司屋さんで、まさかデザートのいちごまでお寿司とは‼しかもこれが絶妙にマッチングしているという奇跡!すべてが珍しいネタで、みなさんも驚かれていました♪

 

次は日田の豆田町を散策♪雨も小降りになって、まずは薫長酒造さんへ!やっぱ利き酒やろ~♪そして、各々好きなお買い物をして自己を満たします♪

   

最後はやっぱり大分は温泉県!ということで、「琴ひら温泉」へ♪男湯は川にも出られるとか・・・いいなぁ。でも、女湯でも十分風情もあって素敵な温泉でした♪お風呂上りは日田名物の日田やきそばを(´~`)モグモグ

本当によく笑った~♪よく食べた~♪よくしゃべった~♪笑いすぎて喉がかれました(笑)楽しすぎて来年の忘年会の予約をいっぱいいただきました(笑)ダイビングなしでも、めちゃ楽しかったので来年も1泊するかなぁ~(笑)大分は馴染みも深く何度も訪れていらっしゃるはずなのに、食も体験もお初ばかりで楽しかったというお声をたくさんいただきました!ご参加下さったみなさん有難うございました!また日が合わず生憎ご参加できなかったみなさんも来年こそ行きましょう!今年1年ありがとうございました‼ byスタッフ一同